福井市棗地区にゲンキー棗店ができます 2021.7

福井市両橋屋町の国道305号沿いでは現在、2021年冬頃のオープンを目指してゲンキー棗店の建設が進められています。ここではゲンキー棗店の概要と2021年7月現在の様子を紹介します。

ゲンキー棗店とは

概要

福井市両橋屋町ではゲンキー棗店の建設が進んでいます。テクノポート福井の南側、鷹巣海水浴場の北側です。交通量の多い国道305号が縦断していながら福井市の海沿いの地区は大中規模の商業施設がほとんどありません。

2021年7月現在、土地の造成工事がおこなれています。

 

店舗概要

・建築物の名称:ゲンキー棗店 新築工事

・主要用途:物販店舗

・申請種別:新築

・延床面積:1082.44m2

・棟  数:1棟

・階  数:地上1階

・建築物の構造:鉄骨

 

地図

住所は福井市両橋屋町です。

現在の様子

2021年7月11日の様子です。

外観

国道の反対側から撮影

 

L型擁壁が設置され、土地の造成工事が行われています。

 

出店予定の看板、2021年冬オープンと書かれています。

 

店舗周辺

左側、この先はテクノポートです。

 

右側、この先は越廼です。

 

現場内

現場の様子的に手前に駐車場、奥が店舗と思われます。

 

国道から現場まで続く仮設道路

 

工事事務所

 

施工はサイト建設です。

 

工事事務所の裏から、敷地の広さから店舗は標準的な大きさになるでしょう。

 

駐車場予定地

 

以上、2021年7月11日現在のゲンキー棗店建設の様子でした。鷹巣・棗地区には中規模商業施設がないため、オープンしたら結構賑わうと思われます。

〇続き記事は下記リンクより、ゲンキー棗店建設の様子 2021.10

次に進む

福井市両橋屋町の国道305号沿いでは現在、2021年冬頃のオープンを目指してゲンキー棗店の建設が進められています。ここではゲンキー棗店の概要と2021年10月現在の様子を紹介します。 〇前記事は下記リンクより、福井市棗地区にゲンキー棗[…]

開発ミニレポ