ドラッグコスモス江守中店ができます 2022.1

福井市江守中2丁目のホームセンターみつわ江守店跡地にドラッグコスモス江守中店ができます。ここでは新店舗の概要と2022年2月現在の様子を紹介します。

ドラッグコスモス江守中店とは

概要

福井市江守中2丁目にはかつてホームセンターみつわ江守店がありましたが、2020年1月に閉店し、建物は解体され更地化、駐車場はそのままとなっています。その跡地に建設されるのがドラッグコスモス江守中店です。ドラッグコスモスとは福岡県資本で九州を中心に展開するコスモス薬品が手掛けるドラッグストアで、福井県内には鯖江、武生、小浜に4店舗あり、江守店は福井市内初出店となります。

店舗は2022年3月着工、7月完成予定、鉄骨造平屋建て、延べ床面積1,882m2。駐車場52台、駐輪場20台分が設けられ、営業時間は9時~21時45分です。

 

地図

地図を見てわかるとおり、出店地の西隣にはクスリのアオキ 江守中店があります。また、近くにはゲンキー 種池店、ゲンキー 西谷店とドラックストアが 集中しています。

現在の様子

2022年2月5日の様子です。

西環状線

クスリのアオキ 江守中店はパチコン店跡地に2020年2月に開業し、ちょうど2年目です。

 

 

南西角

今回出店するドラッグコスモス江守中店は道路を挟んで反対側で隣同士になります。かつてのみつわの駐車場はそのまま残されています。

 

北西角

北西角です。西側道路沿いはフェンスがあり、駐車場内には入れないようになっています。

 

北東角

北東角です。

 

駐車場の様子です。

 

南東角

南東角です。

 

駐車場の東反対側にはみつわの建物が建っていましたが、現在は更地となっています。この敷地もコスモスの敷地として使用されるのか気がかりです。

 

以上、ドラッグコスモス江守中店ができます 2022.1でした。

開発ミニレポ