JR福井駅駐輪場のラックが更新されます 2022.2

JR福井駅自転車駐車場の駐輪ラックを更新する作業が行われています。ここでは工事の概要と2022年2月下旬現在の様子を紹介します。

工事の概要

JR福井駅自転車駐車場はJR福井駅北側の高架下にある駐輪場です。2000台の自転車と原付バイクが駐輪でき、自転車は上下に止められるラックが設けられています。今回更新されるのは自転車用のラックで、老朽化が理由です。

工事期間は2022年2月14日(土)から3月25日(金)まで、駐輪場を4つのエリアに分けて、順に更新します。

 

現在の様子

2022年2月23日の様子です。

今後、更新作業が行われるラックには上の写真のような使用中止の張り紙が張られていました。

 

ラック更新の工事看板です。

 

ラック更新の順番です。1エリアの使用不可期間は約1週間です。

 

更新前の現在の駐輪場の様子です。

 

 

 

ラック更新中のエリアです。キレイさっぱりになっていました。

 

撤去されたラックがあった場所のコンクリートを打ち直していました。この後、新しいラックが設置されると思われます。

 

更新中(左)、更新前(右)の比較です。

 

以上、JR福井駅駐輪場のラックが更新されます 2022.2でした。

〇続き記事は下記リンクより、JR福井駅駐輪場のラック更新の様子 2022.3

次に進む

JR福井駅自転車駐車場の駐輪ラックを更新する作業が行われています。ここでは工事の概要と2022年3月中旬現在の様子を紹介します。 〇前記事は下記リンクより、JR福井駅駐輪場のラックが更新されます 2022.2 [sitecard[…]

開発ミニレポ