8番ラーメンのカップラーメンがローソンで発売したので食べてみた 2021.8

北陸のソウルフードである8番ラーメンがついにカップラーメンとなり、2021年8月3日に全国のローソンで発売されることになりました。価格は228円、野菜ラーメンの塩の味が再現されており、パッケージは店内で使われている青い丼をイメージしています。

ってことで福井県民として早速買ってきましたので紹介します。

 

8番ラーメンとローソンの聖地で購入

8番ラーメンとローソンのコラボと聞いて、この店で買うしかないなと思い、ローソン福井田原町店にきました。ここは8番ラーメン福井大学前店とローソン福井田原町店が隣接しており、今回のコラボにふさわしい店です。勝手に両店コラボの聖地にしました。

 

カップ麺売り場にいくと「新発売」の文字と共に置いてあります。ちなみに、前日夜にも買いに来たのですがその時は売り切れていました。隣で本物の味が楽しめるのに、コラボ麺の話題と人気の高さがうかがえます。

 

せっかくなのでコラボ麺と本物の8番ラーメンと発売元のローソンをまとめて撮影。ローソンでお湯をもらって、ネタで8番ラーメンの前で立ち食いしようかなと思いましたが、ただの嫌がらせにしか見えないので家に持ち帰りました。

 

野菜ラーメンです

ラッピングです。トレードマークの「8」を正面に据えています。人気No.1メニューである野菜ラーメンをアピールしています。

 

反対側、加賀市にある8番ラーメン本店の店舗写真が使われています。タイに店がいっぱいあるとは知っていましたが、国内より多いとは。

 

フタの上には食べる直前に入れる仕上げ小袋がついていました。中には8番定番のかまぼこ「ハチカマ」のミニが3枚入っており、野菜ラーメンとあって野菜がいっぱい入っています。

お湯を入れて5分、食べます。太麺と書いてありましたが、本物の方がより太いです。味はおいしいです。本物の味をうまく再現していると思います。スープは白濁しており野菜のうま味がしみ込んでいました。ジェネリック8番として良いと思います。

 

今回は期間限定商品でなくなり次第終了とのことですが、好評で終了し、他の味でも再販してほしいです。私は野菜こく旨ラーメンが好きなので、その味で出てほしいですが、世間的には定番の中華麺ですかね。

 

本物の塩ラーメン

翌日、比較のために野菜ラーメン塩を食しました。

 

こちらが本物です。味は当然ながら本物の方が上でした。

 

 

以上、8番ラーメンのカップラーメンがローソンで発売したので食べてみたでした。

 

 

雑記記事一覧